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※追記あり 再更新 ファンタシーマスター超効率 廃人向け 初心者向け裏技なのか?

現行verでこれから始めようって人や、ちょっと飽きたから最初からやろうって人向けな廃人的超効率プレイフロー 
放置が多いので逆に飽きるかもしれないけど
総合が上がらなくて最初からやろうかなって人やミノでつんでる人はお勧めです。

物理編
◆1 短剣を購入しファンタジア草原で冒険者でレベル5まで上げる
◆2 盗賊になり、どうのつるぎがドロップするまでファンタジア草原で放置する。
◆3 レベルが10までにどうのつるぎがドロップできなかったらLV10で戦士に転職しファンタジア草原でレベル15まで上げる。ドロップできた場合はその時点からファンタジア草原でレベル15まで戦士に転職しレベルを上げる
◆4 ファンタジア草原でレベル20まで狩人に転職しレベルを上げる。
◆5 狩人のままミノタウロスの迷宮でレベルを上げる。入口放置でいい。
◆6 レベル40になったらさむらいに転職する。
◆7 ミノタウロスで放置し適当なところで逃げるを繰り返す。目安はカウント300前後。ミノタウロスがカウント300で出てくるので殺されないように逃げる。そうする事でゴールドがどんどん溜まっていく。
◆8 ゴールドが8万程度溜まり、力が80前後になったら武器屋で名刀なんたらかんたらを買う。
◆9 メインクエ3面の妖精の谷までをクリアする。
◆10 ミノタウロスでレベル300までさむらいで放置する(ミノが来たら逃げる。入るを繰り返しす)。この時にドロップしたクリスタルとゴールド50万は使わないで取っておく。
◆11 レベル300になったらレンジャーに転職する。なんでもいいので射程100以上の武器を装備する。(きのゆみでも、おおきなゆみでも)この時についでに宮廷道化師にもなれるようにしておく。
アミュレット300刻めるようにする事が条件だが、ミノで放置してたらすぐにできる。
◆12 ドロップしたクリスタルは鷹眼に全振りする命中率が安定してきたら剛力に振る。目安は100前後。この時期に幻の湖までクリアしておく。
◆13 レンジャーの職熟練度が10,000を超えたら宮廷道化師に転職しミノタウロスの迷宮で放置する。
◆14 宮廷道化師の職熟練度が10,000を超えたら村人に転職し500回転生する。おすすめは封印の洞窟。万が一倒してしまわないように装備は全部売っておく。すぐに死ねる。
◆15 南方の雪原1で良い武器が出るまで放置する。弓系であれば尚よし。
◆16 宮廷道化師の熟練度がマスター、もしくはレベルが2000になるまでミノタウロスの迷宮で放置する。そろそろミノタウロスの1回目くらいは余裕で倒せてるかな。
◆17 宰相に転職し熟練度を10,000にする。
◆18 継承する。ここから魔法型に転向するので南方の雪原でドロップする○色のオーラ系や大火か中火辺りを購入しておく。射程が長い程良い。極端な話小火でもいい。 おそらく1600くらい振れるので素早さ300 魔力800 器用さ300 体力100 運100くらい振っておく。次が格段に楽になる。
◆19 宰相に転職しミノタウロスで放置するレベル2000~3000まで放置したら継承する。MPが足りないようなら少し格下のMP消費が低い中火やら小火を試してみる。100日くらい生き残れるくらいまで継承を繰り返し100日以降も生きてるのならば南方の雪原、天上の山脈をクリアする。
◆20 ミノタウロスで100日以降の敵を一撃で狩れるなら未踏の秘境をクリアする。出来ないならそのままレベル2000~3000で96回継承しちゃってもいい。
◆96回継承後 魔法使い系列、盗賊系列、狩人系列、鉱脈研究家系列、忍者系列をマスターする。つーか転職できる全ての職業をマスターしちゃっていい。勇者、くぐつ使い、スライマーはマスターしなくていい。魔人やら黒帽子みたいなある条件を満たさないとなれない職にわざわざなる必要はなくて仮に狩人の話ならレンジャーになって熟練度10万まであげればいい。
※基本宰相になれる状況になったらでメインはずっと宰相で良い。継承の時に魔力に大目に振っていく。
◆ここまででミノタウロス放置で今生きてられる最高日数の敵を一撃で倒せるようになったらメインクエの次のクエストを順々にクリアしていく。というかクリアしなくても倒した敵はミノタウロスに登録されるので注意する事




要約すると、ミノタウロスに登録される敵をこちらで管理して放置を楽にしちゃおうって話。
登録されてなくてもスライム系は出現するので美味しいですな。実際に俺がやってみたんだけど正直レベル1300くらいまで2日くらいかな?装備はレベル300から大型の弓で十分すぎた。雪原を狩ろうかなってくらいに武器のレベルアップが必要になるかな。
まぁ侍系列なら射程も広がるし射程が長い敵とは戦わなきゃいいだけだしね。宰相まで解放できると格段に効率のペースが上がっていく。魔法型にすると更に効率があがりゲイボルグ装備したらもうクリアって感じの現行verですな。総合1000万超えはむしろこういうミノ管理プレイが一番早いんじゃないかな。後は、封印の洞窟でドラゴンのレベル上げだけどあれは総合2000万超えたらすればいいんじゃないかなw




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金やばいっしょwアミュレットすぐ9999になるでw

※追記(修正されて泣いても責任はもたん)

で、次は魔法のフローでも書くかなーって思ってわざと死んで引き継がないをしてみて最初からやろうとしたのね。
そうすると武器屋に売った武器は引き継がれるのなwwこれはまじですごいwww色々流れ変わるぞww
ミノ行けば金なんか腐るほど手に入るから最初からこの裏技?使えば光の弓とか装備できるし序盤は物理で安定っすわ
で、敵の図鑑は引き継がれないからまた1からやれるってのがまじ凄いわw
試してみたいのはマボロシチョウか、龍球を装備して冒険者で放置したらどうなるんかな。
職業効果でスライムがいっぱいでてくるなら2000までレンジャーで命中率あげプレイをまじめにやって鷹目を集めつつ2000超えたら冒険者で放置すればいいね。職業条件アイテムも一週目で改修してたらわざわざ古代機械兵とか強敵がでないのに冒険者の最上級職になれるってこった。これはまじで修正まったなしだと思うから今だけできる裏技なのか作者さんがこっそり隠している裏技なのかもなwこれは最初からやるをしたことない俺には知らなかった技だわ。
って感じで興奮したから追記してみたw

簡単にレシピを考えたけど要約すると
・レベル2000まで光の弓を持ったレンジャーとかでまじめにミノで放置レベル上げをする。(上のフロー参考)
・そっから伝説の冒険者に転職しマボロシチョウを装備したままミノで放置する。

これでレベルなんぼまで何時間でいけるか?ってのがキーだよね。
仮にレベル9999まで8時間くらいでいけるのであれば
引継ステータスは96回やったのと同じになるから4~5万くらいは引き継げるのかな。
そしたらもう素早さと器用さとか必要なのに振ったら2週目から伝説の冒険者でミノ放置しまくりつつ
メインクエや寄り道で遠距離してこない敵を倒しつつ進めたらかなりやばい効率になるのかな。
というか職効果でレア敵が出やすくなるのなら(迷宮にも効果が発動されるのなら)
別にメインクエとか進める必要さえなくなるわな。
ちっとためしてみたいけどマボロシチョウを手に入れるまで時間かかりそうだw







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コメント

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初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
こちらの記事で、引き継ぎなしで店売り装備が引き継ぎされるとのことで、早速試してみました。(迷宮が詰んでいたので。)

引き継ぎする前は、継承30回目のペーペーでしたが、たまたま運が良かったのかマボロシチョウを持っていたのでそれも店へ売却しました。
質問なのですが、秘宝を持たせた冒険者の職業効果はレアスライム等が出やすくなるのでしょうか?
スライマーだと思っていたのですが、冒険者でレア敵が出現しやすくなるのであれば試したいと思っております。

Re: タイトルなし

> 初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
> こちらの記事で、引き継ぎなしで店売り装備が引き継ぎされるとのことで、早速試してみました。(迷宮が詰んでいたので。)
>
> 引き継ぎする前は、継承30回目のペーペーでしたが、たまたま運が良かったのかマボロシチョウを持っていたのでそれも店へ売却しました。
> 質問なのですが、秘宝を持たせた冒険者の職業効果はレアスライム等が出やすくなるのでしょうか?
> スライマーだと思っていたのですが、冒険者でレア敵が出現しやすくなるのであれば試したいと思っております。

どうもはじめまして!
冒険者は武器効果で秘法を持つとレア的が出やすくなるみたいです。
マボロシチョウを手に入れるクエで龍球を装備させたところお目に見えて出現率がアップしてたので
レア敵に値するエネミーは出現率がアップすると思います。
ただミノタウロスの迷宮でそれが適用されているか微妙なところで
俺個人の体感としては増えてると思いますが勘違いの可能性もあるということです。
俺も今アンドロイドとIOSで平行して色々検証をしているとこなので確証をもって話せないのが
悔しいところっすね。

早速の返信ありがとうございます。

となると、冒険者に秘宝を持たせて迷宮の効率は凄まじそうですね…。
射程が60ですが、ギリギリメイジに届く距離ですよね。
ルーンなしで攻撃速度が10なので、事故死を減らす目的で攻撃速度のあがるルーンを手に入れようと思っていますが、やはり遠距離攻撃をしてくる武闘家を避けながらクリアしたほうが無難ですよね?
更なる効率化を計って魔笛も欲しいところですが、こちらもケンタウロスが厄介な気がします。

ちなみになんですが、フローチャートを参考に妖精の池(でしたっけ?)までクリアしてある状態です。
図鑑にも、道中の魔物は登録してあるはずなのですが、迷宮ではスライム、レッドスライム、シーフ、メイジ、ゾンビしか出てきません。
それはそれでいいのですが、他にも条件があるんでしょうか?
ご存知であれば教えて頂きたいです。

Re: タイトルなし

> 早速の返信ありがとうございます。
>
> となると、冒険者に秘宝を持たせて迷宮の効率は凄まじそうですね…。
> 射程が60ですが、ギリギリメイジに届く距離ですよね。
> ルーンなしで攻撃速度が10なので、事故死を減らす目的で攻撃速度のあがるルーンを手に入れようと思っていますが、やはり遠距離攻撃をしてくる武闘家を避けながらクリアしたほうが無難ですよね?
> 更なる効率化を計って魔笛も欲しいところですが、こちらもケンタウロスが厄介な気がします。
>
> ちなみになんですが、フローチャートを参考に妖精の池(でしたっけ?)までクリアしてある状態です。
> 図鑑にも、道中の魔物は登録してあるはずなのですが、迷宮ではスライム、レッドスライム、シーフ、メイジ、ゾンビしか出てきません。
> それはそれでいいのですが、他にも条件があるんでしょうか?
> ご存知であれば教えて頂きたいです。

+が0の状況では図鑑に登録してあるエネミーは出てこないっぽいす。チャートに追記しておかなくては
すみませんっす。あれは次回(+1以降)への準備という意味合いで順々にって書いたつもりでした。。。
逆に言えば一週目はやりたい放題でもいいのかもしれないっすね。とはいえ、初期のミノ迷宮でも放置で3000くらいまではすぐいきますしここでルーンを集めまくれば+1以降すごい楽になりますね