FC2ブログ

【攻略】ファンタシーマスター 転生についてまとめナオヴラテンプレ(驚愕)

新エリア解放されましたね。待ち望んでました。このブログを何人見てるか知らないけど地味にファンタシーマスター攻略と仮面ファイターニャプーンと言うゲーム制作をしています。(ステマ)で本編なんですが、転生を今14回程してみたんですが、やばい事に気づいた。色々試行錯誤して出た結果なので現在のverではこれが仕様なのかな?ってようやく見えてきたとこ。ただ転生を語る前に新登場のルーンの解説をしましょう。寄り道の4が...

【ウディタ】ちゃんとゲ制もしとるぞ!

これgif貼れるのかな?かなり重くなりそうだがこんな感じでぴゅーって走ってビルから飛び降りて変身!!って感じ?色々と書きこんで見てウディタとマッチしてみると色々幅が広がりますな。gifでアニメーション的なの作るのっていがいと面白いな。...

【攻略】ファンタシーマスター 転生について

前回の記事から色々試行錯誤したのでそれを記載します。転生の仕様について◆道場主を倒した時ではなく、引継を行ったときのステータスの約10分の一が次の冒険者のLV1のステータスの基礎となる◆上記の基礎ステータスを好きに割り振れる◆転生一回につきボーナスポイント(割り振れるポイント)が 1手に入る◆武器屋のラインナップは引継時の物◆ルーン、アミュレットスロット数は引き継がれるという仕様になってます。そこでメリッ...

【攻略】ファンタシーマスター 職業開放条件

※訂正しました。結構これ需要あんじゃね?って思いついた。転生もまだLV2000になってないからできないし箸やすめに。つっても俺も全部の職業をしてるわけじゃないし憶測的なのもあるので鵜呑みにしないでね(自己防衛)基本職は最初から選択可能。基本職覚醒は以下(前提としてLV300は必要)◆冒険者→エネミーを10000体以下討伐(多分5000くらいだけどいつも気づくと10,000くらい討伐してるから)◆村人→100回くらいしぬ...

【攻略】ファンタシーマスター転職テンプレ

上記の感じで進んでます。寝落ちしてレベルが300超えちゃった。40超えちゃったとかはありますので若干誤差はありますがこんな感じでテンプレでいかがでしょうかね。いちいち宮廷道化師やら旅芸人やらを挟んでるのは運を上げて効率ゴールド回収効率を上げるためです。どっかの記事でも書いたけど運1と運10で1時間狩りをした場合のゴールドの回収量はハンパなく差がでます。上記のテンプレと言うか転職ルートは回避してクリティカル...

【ウディタ】敵か味方か!もう一人の仮面ファイター!!

線画ラフだけどなッッ!!描いてみたぬ。にゃぷーんもまじめにストーリー考えなきゃなって色々練ってるぬ。まさか嫁のにゃぷーんの一言でこんな事になるとはおもわなかったぜッ!!!11敵か味方か!?仮面ファイター ホーグリヴァー!色々キャラのラフ画を増やしてイメージ増やしてこって感じー(ギャル)基本的に仮面ファイターの名称づけはモチーフ動植物虫のイメージ+感情って感じでルールづけています。ニャプーンだとニャ...

【攻略】ファンタシーマスター 転生

ついにきましたね!転生!レベル1000以上になるとステータスの十分の一を引き継いで最初からはじめれます。ルーンも引き継げるので、俺の推奨するテンプレキャラだとレベル1で、スリング装備で浮遊島までいけます。その後ドロップの炎の剣か、必殺の弓で古の決闘場あたりでレベルをあげれます。俺は、運よく高額ドロップがいっぱいでたのできこうはを装備して古の決戦場4のステップ50で放置できてます。もちろん当選適せんレベルに...

【攻略】ファンタシーマスターまとめ

色々攻略してきたけどまとめです。そのうち有用な武器はどのモンスターがドロップするとかもまとめたいですが。使える装備なんて4~5個にしぼられますからねー。今後はどうなるかわからないですが現状は回避を上げて物理で殴るが一番効率良いんで。バベルにしてもまだキャップが開放されてない以上限界があります。アミュレットの限界も1000だか1500だかって話を聞きますし。現状 剛力200くらいで巨石装備で攻撃力40000くらいで...

【ウディタ・Pixia】仮面ファイターニャプーングラフィック

せっかくウディタの素材を使ってやるんだからドットを描くかとやってみたけどすぐやめた。ドットは修業が足りんってレベルじゃないぽ。てことで色々考えてデフォルメ化してみた。◆まずは線画を描く。ニャプーンのグラフィックは何度も描いてあたまにあるのでとにかく線画を描くこの時に色々補正したりなんだりで割と描きこんどく。◆次に下塗り線画より下のレイヤーにして灰色を塗りこむニャプーンの場合グラディエーション的なボカ...

【ウディタ】ちゃんとゲームも作ってますぞ!!

ファンタシーマスター面白すぎでさぼりまくってましたが裏ではコードを作ったり仕様を考えたりちゃんとしてましたぞ!今更だが、ウディタ基本素材をフンダンに使ってニャプーンを作ろうかと思ってます。アクションRPGっぽい感じで。聖剣伝説が好きなんですよね。と言うよりアクションRPGがすっげー俺は好き。緊迫感がはんぱないし。だからアラドにはまったのかも。でコードを練習で作ってみた。----------------------------------...