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初めに言っておく!

俺はかなり強ーい!って話ではないです。俺のゲームは、俺が仮にアトラス社員で仮面ライダーとのコラボの仕事があるからお前企画と制作をやってみろって上司に言われたみたいな体で創ってるから仮面ライダーのパクリじゃんとか金子絵パクッてんじゃんとか言われてもご褒美です。って言い訳から入ります。アモナイザーの超必殺技を作ってました。ライダーでもなんでも基本フォームがかっこよくなきゃってのが俺のポリシーで最終フォ...

絵柄もずいぶん変わったさ②

昨日PCを整理していた。仲間の一人でクール系キャラ本当に絵柄変わったなーっておもった。何に影響受けてるかすぐわかるなwバトルシステムの方は一段落したからまた絵描きに戻る。システムは、単純なWTバトルで分かりやすくまとめるけど実は奥が深いみたいなところを追求しています。格闘ゲームの設定って優秀だよなーいわゆる魔法とか必殺技がノーコストで打てて奥義的なのがゲージを使って出せる。しかも最初から全部の技は使え...

絵柄もずいぶん変わったさ

何かこのブログ書き始めてからずいぶん絵柄が変わったなと。とりあえず書き方を色々変えてみたりトーンを変えたりお絵かきツールを変えたりしたけどやっぱりPIXIAの一番細い鉛筆書きに戻ってしまった。淡い感じにしつつ90年代アニメっぽいベタって言う感じがしっくりくる。絵具のような水彩画っぽい感じも好きなんだけどね。この路線で行くのは間違いないな。...

新ジャンル サウンドコミックRPG

仕事柄システム開発をしたりシステムの仕様を考えたりするのですがまず、UIよりも先にどんな機能があるのかを考えます。ゲ制で言ったら例えば・セーブする事が出来る・戦闘が発生する・RPGであるとかざっくり考えて行ってこの画面ではどんな機能があるとかなんやらやってるんですがめんどくせーんじゃ!!まじで!アホかやっぱり俺はUI有きで大まかな流れワイヤーやモックアップを作って試行錯誤で完成に近づけた方が断然作りやす...

とりあえずブログの統合

色々とブログ作ってパスワードを忘れたりなんだりとで乱立してたんだけどこのブログに全部統合する事にしました。例えばゲ制とか音楽活動とか、プライベートとかネトゲプレイ日記とか色々あったけどこっちに合体するっす。これからも宜しくおねがいしまする。...